ドラマ「電影少女-VIDEO GIRL AI-2018」感想

ども。

 

この時間、起きている方は起きているかと思います。

 

土曜日やで。せっかく明日休みやし、夜更かししようぜ!!!!

 

なんてノリで深夜ドラマの「電影少女」を身始めました俺ことたけしです。

 

今日は第3話放送でしたね

 

あらすじは、両親の離婚をきっかけに一人暮らしをすることになった弄内翔(野村周平)。おじさんの弄内洋太(戸次重章)の家で、壊れたデッキを修理してムービーを再生すると、画面から「ビデオガール」の天野アイ(西野七瀬乃木坂46】)が出てきて、2人で暮らすことに...

 

って感じ?

あいちゃんが出てきたことで、翔の学校で三角関係が乱れ出してどうのこうの...

っていう展開

 

ここから感想。

 

このドラマの出演者の方は、皆さん若い!

 

野村周平さん、西野七瀬さん、飯豊まりえさん、清水尋也さん、大友花恋さんetc...

 

そして、原作の主人公の弄内洋太を演じるのは戸次重幸さん。

 

しかもみんな役にはまってる

 

西野さんなんて、聞いたところによるとすごい人見知りだそうじゃないですか。なのにあそこまで声を張ってセリフ言えてるし、あいちゃんの衣装も似合ってる。この役のために髪を切る、ドラマへの身の入れよう。全てに感心です。

 

野村さんも、柴原(飯豊まりえ)との映画デートで緊張してる演技うますぎ。表情の作り方とか、喋り方とか。撮影で本当に緊張してたんじゃない?

 

長いですね。うざいなちょっとw

 

んで、さっき放送されてた第3話が、さっきも出しましたが、アニメのシナリオを勉強するという名目で翔と柴原がデートするんですが、2回目の時、翔が柴原から「弄内くんと話してると楽しい」と言われ、浮かれてた矢先、智章(清水尋也)と柴原が付き合うことになって...

て感じ?

 

印象に残ってるのは最後のシーン。

アイちゃんが翔にキスするとこ。

 

ツイッターとか見てたら、確実に西野オタは死ぬって書いてて、そういうもんかねって思ってたらガチで死んでて驚きました。

(↑ほんとうに死んだわけじゃないからね。精神的にだよ)

 

あんな可愛い子にキスされたらこれ以上ないと思います、はい。(男子校に通う某中学2年生の言葉)

 

 

 

第4話では、大宮リカ(大友花恋)が登場したり、

これまた西野オタ発狂事件が起こりそうな西野さんの入浴シーンがあったり。すっげえ楽しみです。

 

今日はここまで。

遅い時間の更新ですみません。

 

明日...といっても日付で言えば今日になるブログで。

 

では。