また1から始めちゃう!?

ども。

 

最近、オリンピックとか、もうすぐ季節がやってくるプロ野球とか見てて思うことがあるんです

 

「また、野球やりてえ。」

 

実は俺、小学校のとき学校のソフトボールのチームにいてですね

内野、主に二遊をやってました

 

最後の大会では後輩にショート譲ってセカンドやりました。

本当はショートやりたかったー!

 

んで中学上がって野球部入った。

けど環境が思ってたのと違った。

 

監督は自慢ばっかしてくるし、上級生たちもはっきり言ってザコ。おまけに試合もそんなにやってないと見た。

1ヶ月でやめてやったわ

 

んでそれから2年弱経った今。

 

最近小学校時代のチームメイトと野球するのが楽しくて。

 

グラブつけて、白球追いかけて。

バット握って、ぶっ飛ばして。

バッセンも久々に行きたい。

 

ん?

 

完全に再ハマりしてる!!

 

てことで。

また1から始めちゃう!?

 

体づくりからやります。

 

今の課題は何個かあるけど、1番の問題は握力にあります。

 

f:id:duffy252:20180224232412j:image

 

小学校でずっと使ってた阪神のファンクラブで作ったグラブ。

4年くらいこれでやってたので、だいぶ自分の手にあってるんですけど、やっぱちょい小さい。

んで物置探してたら

 

f:id:duffy252:20180224232524j:image

 

野球部入部前に買ったいいグラブがあったわけです!

 

早速型作って使ってみた

 

ん?

 

全然開閉できん!

 

相当柔らかくしたはずだけど、全く開閉しない。

 

俺は気づいた。

 

握力ザコい。

 

なんで、とりあえず今日から握力強化してます。

 

以上